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ダイレクトメール
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ダイレクトメール

ダイレクトメールDMの虎が選ばれる
3つの理由

REASON

カラーバリアブル印刷

同じ形式内で内容や画像の差し替えが可能な、より効率性が高いDM

既存のデータに対し一部のテキスト・画像の内容を差し替えて印刷する方法です。DMの宛名だけを変えるのはもちろん、カラー写真などの画像も差し替え可能です。お客様一人ひとりに 最適なDMを作成することができます。

変更が可能な内容について

宛名部分

郵便番号、住所、氏名、管理番号などのお客様情報

バーコード・QRコード

QRコード、バーコード、JANコード、管理番号など

伝えたいテキスト本文

ターゲット一人ひとりに向けた文言やキャッチコピーなど

画像・写真

文字だけでは伝わりづらい情報を伝えるためのもの

送り主様情報

郵便番号・住所・氏名などの送り主様情報

REASON

ターゲットに合わせたDM

DMをうまく活用することで様々な効果が上がります!

対象となるターゲットを細かく具体的にイメージすることから始まります。

DM導入による成功ポイント

リストの顧客精度で
成功率40%アップ!

年齢層、性別、職業などはじめに行う精査がとくにダイジ!

特典を付けることで
成功率30%アップ!

ノベルティプレゼント、10%OFFなどの特典事項を組み合わせることもダイジ!

デザイン性で
成功率20%アップ!

ターゲットに合ったテイストで共感を生ませることがダイジ!

DM発送のタイミングで
成功率10%アップ!

法人向けなら週頭、個人向けは週末などいつ開封するのか想定することがダイジ

ダイレクトメール
DMを成功させる
最大のポイントは
「ターゲットを絞ること」です。

REASON

クロスメディア

広告媒体を使い、ターゲットに行動を起こさせる手法

現在、高齢の人でもスマートフォン、タブレット、パソコンを利用する世の中。しかし若い人に比べるとインターネットの利用率は低く、高齢の人たちは昔ながらの「目で見る広告」から情報を得ることが多いです。クロスメディアの活用によって、普段はインターネットを使わない層の消費者も獲得することができるのです。

ダイレクトメールクロスメディアの
出発点として
DMは最適なツール

事例

事例①

顧客のセグメントによって商品画像の差し替え

メインのキャッチコピーを変更することで、一律に発送するDMよりターゲットに訴求力を高めております。

例:飲食店DM

  • 若い女性ターゲットの場合:
    →ヘルシーなメニュー
  • 男性ターゲットの場合:
    →ビールやおつまみ
  • 家族層の場合:
    →大皿メニュー

事例②

ターゲットごとにQRコードを差し替え各サイトに誘導

同じ商品でもターゲットごとに、メイン写真・キャッチコピーを切り替えるだけではなく、QRを差し替えることによって、ターゲットに最適なWEBコンテンツへ誘導が可能です。
DMの紙面量では補え切れない情報に加えて、WEB上のクリック率・レスポンス率を上げるためにも最適です。

事例③

会員様への特別優待・認知

会員様1人1人に対して、特別感を持って頂きたい場合、【バースデーDM】【記念DM】をパーソナライズ化をすることで、自分ゴトに思って頂き訴求を上げることができます。
加えて、会員様のポイント失効・有効期限を差し替え送ることで来店等を促すことが可能です。

DMのメディアミックス

【補足】

  • カスタマイズ:ターゲットのニーズや思考に合わせたコンテンツを個別につくり分けること。
  • パーソナライズ:カスタマイズ以上に氏名・ポイント残高・保有商品・購買履歴など1人1人によって異なる情報を利用し、コンテンツを1人1人に作り分けること。

上記の事例などにて、従来の一律に送るDMより、個別にその人だけに送る【One to One DM】を作成することによって、従来より数10%レスポンス率が上がると言われております。

DM×動画
DM×WEB(LP)
DM×WEB×動画

一つのメディア仕様ではなく、複数のメディアを組み合わせることでより相乗効果を期待することができます!!

神田印刷工業では
一つのメディアだけではなく、
複数のメディアを
ワンストップで請け負います!

DMに関するお悩みは
人それぞれ

  • 優良顧客化への
    機会損失
  • 顧客1人1人に対して適切なDM送れてる?
  • DMを送っているが
    レスポンスがあるか分からない
  • 顧客データを上手く活用できていない
  • DMと他の媒体を
    どのようにして組み合わせればいいのか
    分からない
  • DMの反響が少ない
  • 自社に適しているDMの形状がわからない

お客様のお悩みをヒアリングし、
一人ひとりに合った
ご提案を行います。

今までにないDMで、
最大の費用対効果を
生み出しましょう!!

『DMの虎』が5分でわかる
ダイレクトメール
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実施までの流れ

企画立案からクリエイティブ制作、印刷、発送、運営、効果、検証に至るまでワンストップでサポートします。

STEP
1

企画立案

DM施策における全体設計を実施します。

STEP
2

ターゲットの抽出

ニーズに応じて最適なターゲットを抽出します。

STEP
3

DM作成・印刷

DMのデザイン・印刷もお任せいただけます。

STEP
4

宛名印字・郵送

宛名データから宛名を印字し、日本郵便にて発送します。

STEP
5

レスポンスレポート

DMレスポンスを分析してレポートを提出して報告します。

資格を取得した
エキスパートが
在籍しております

 

よくあるご質問

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