第14回ポスターグランプリにて入選しました!

愛知県印刷工業組合さまご主催のもと、

【第14回(2023年)ポスターグランプリ】にてグループ会社(株)キャンドゥの新人デザイナーIさんの作品が入選しました!

 

ポスターグランプリでは例年テーマが設けられます。本年のテーマは、「おばけ」

 

実際に入選した作品がこちらです。

以下デザイナーよりコメントをいただきました。

 

【テーマ「おばけ」に対し、どのような思い・意味合いを込めて制作しましたか?】

 

まず、おばけという単語から想像される「怖い」イメージを払拭したいと思ったのが作品作りのきっかけです。

「おばけ」→「obake」→「o」と「bake」で分割したとき、「bake」=「ベイク」とも読むことができます。ベイクは、「パン菓子などに対し使われるオーブンを使って焼く調理方法」の英語の意味合いを持っています。

「bake(バケ)」=「化ける」という日本語の意味と「o」をパン菓子に見立て、上記の意味を掛け合わせた遊び心の要素としての表現をしていきました。

 

この度の入選、とても嬉しかったです。是非この機会を活かしさらなる成長を目指して頑張っていきたいです。改めまして、この度は誠にありがとうございました。

 

———————————————————————————————————–

Iさん、おめでとうございます。

今後もより一層のご活躍楽しみにしています!