守山高等学校さま進路ガイダンスに参加しました。

オフリン事業部勤務の若手社員たちが、母校である守山高等学校さまへお邪魔し「卒業生との懇談会」に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人としての心構えや卒業後の仕事、生活面など、この先の進路を考える生徒さんたちに向けざっくばらんにお話させていただきました。

 

学生から社会人になることへの不安はいくらでもあったかと思いますが、いくつかの経験からOBとして後輩さんたちに伝えたいことをお話していました。

 

久しぶりの母校にお邪魔できたこと、先生方にお会いできたことの喜びも大きかったかと思います。

 

ご参加された生徒の皆さま、先生方、この度は貴重なお時間をご用意いただき、誠にありがとうございました。