【実績紹介】#think × 味波 豊国店様

今回は、Instagram運用代行サービス『#think』の実績紹介をいたします!

 

◎味波 豊国店様インスタアカウント

幻のブランド鰻 | 共水うなぎ | 味波豊国店 | 中村公園(@ajinamitoyokuni) • Instagram写真と動画

 

【導入背景】

名古屋市中村区で親しまれている和食店「味波豊国店」様ではこれまで新聞折込チラシを中心とした広告宣伝を行ってきましたが、以下の課題を抱えていました。

✅ 新聞折込チラシでは広告が若年層に届かない

✅ 地域的な高齢化により、若年層の利用者が少ない

✅ 近隣にSNSを活用して集客する競合飲食店が多い

自店でInstagramを開設していたものの継続的な運用が難しいと感じ、当社のSNS運用代行サービス「#think」をご利用いただくことになりました。

【運用方法】

「#think」では、3ヶ月ごとの契約でInstagramの運用を代行。投稿内容の企画提案から編集・投稿までを一括サポートしています。

💻 投稿アイデアは弊社がご提案

💻 写真・動画は店舗側で撮影いただき、弊社が編集

💻 最適なタイミングで投稿をアップ

味波様が気がづかなかった魅力や訴求ポイントを掲載案としてご提案しながら、定期的な打ち合わせを通じ投稿内容を決定しています。

【実施後の変化】

🌞 Instagramリール動画のリーチ数増加

🌞 来店客に若年層が増え始めた

🌞 投稿に対する反応でお客様の興味関心が可視化

売上への直接的な影響はこれからですが、明らかに客層の変化が見られるようになっています。

【今後の展望】

2024年7月より継続してご契約いただいており、現在も3ヶ月ごとの更新で運用を実施中です。
今後はさらにアカウントの発信力を高め集客及び売上に直結するよう、引き続き掲載内容の効果検証を行っていきます!

Instagramを活用した集客に課題を感じていお客様は、ぜひ「#think お問い合わせ」までご相談ください!