
顧客のリピート率を増やすには、どうすれば良いのだろう。
来店頻度を月1回増やすことができれば、売り上げは改善するのになぁ…

顧客にDMは送っているんですが、なかなか来店に結びつきません。
相談できる会社があれば、一度話を聞いてみたいです。

神田印刷では、WEBと紙媒体を含めた広い視点から、クライアント様のニーズや商品にあった販促アイデアをご提案できます。
リピート率や売上に課題をお持ちの会社様は、ぜひ弊社にご相談ください!
- DM以外の販促をやっていない
- 公式LINEを運用しているが、期待するような効果が得られない
- 年々客数が減っている
- 競合と差別化できるようなノベルティを探している

上記のような課題をお持ちの会社様に対して、神田印刷はお役に立てる可能性が高いです。
リピート率を改善するための施策

リピート率アップの施策として、大きく次の3つがあります。
- LINEの運用・広告
- DMの活用
- オリジナルノベルティ

綿密な打ち合わせのもと、クライアント様の特性やご要望にあわせてご提案させていただいております。
これから詳細をご説明します。
LINEの運用・広告

いまやLINEはユーザーにとって生活に欠かせないツールとなっていますが、ビジネスとして積極的に活用する企業様が増えてきています。
お得な情報や有益な情報を発信することで、自社に対するファンを獲得し、クーポンなどの特典を付与することで、再来店へ繋げることができます。
しかしながら、既に公式LINEを運用されているクライアント様の中には、ノウハウや人的リソースが不足していて、運用できていないケースがあります。
神田印刷工業では、LINEの運用代行やLINE広告のご提案ができます。

LINE運用で課題を持つ会社様や、興味がある会社様はぜひ弊社までお問い合わせください。
DMの活用

神田印刷工業は、印刷会社として紙媒体のノウハウとネットワークがあり、DMの活用法についてもご提案できる会社です。
弊社のグループ会社であるケーピーワークスでは、オンデマンド印刷機を駆使し、お客様のニーズに対応しております。
近年のマーケティングにおいては、お客様ひとり一人のニーズに合わせた提案(パーソナライズ)を行うことが、申し込み数を増やす最短経路だあると考えております。
例えば、中古車を検討されているお客様の中には、ワンボックスで探されている方もいれば、セダンで探されている方もおり、ニーズは多種多少です。
このようにニーズが異なるお客様を一括りにして同じ内容のDMを送ったとしても、そのDMに興味を持って頂けるお客様は限られているでしょう。
神田印刷工業では、DMにおけるこのような課題に着目し、お客様ひとり一人の属性や行動履歴にあわせた訴求ができるカラーバリアブル印刷を導入しています。
長々とご説明してしまいましたが、DMを活用してリピート率や売上を改善したいご担当者様は、まずは弊社にご相談ください。

お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ

来店していただいたお客様や取引先のクライアント様に対して、相手の記憶に残るようなオリジナルノベルティをプレゼントしたくありませんか?
このようなオリジナルノベルティをお探しの会社様に対しておすすめできるのが、Nature’s Coffeeです。
- 環境に配慮した紙パッケージを採用
- 企業様にあわせたオリジナルのデザインで印刷
- 著名な焙煎士(川上敦久 氏)が炭火で焙煎
川上敦久氏とは、炭火での焙煎技術に卓越した焙煎士として、業界で知られている方ですが、東海テレビの「タイチサン!」に出演された経歴をお持ちの方です。
炭火での焙煎は、豆の風味を最大限引き出すことができる技法ですが、火力が強くなりすぎて焦げやすいため、できる焙煎士は限られています。
川上氏と弊社は以前からご縁があり、特別にNature’s Coffeeとして豆を提供していただいております。
コーヒーパッケージは、ただ単に企業PRとして配るだけのツールではなく、販促媒体にもなり得るわけです。
LPは、弊社グループ会社のCanDoで制作しております。
一般的にLPは、WEBから集客するためのツールとしてのイメージが強いですが、弊社ではノベルティやDMやチラシなどといった紙面も集客媒体として捉えております。
Nature’s Coffeeや販促のLPに興味があるご担当者様は、気軽に弊社にお問い合わせください。
神田印刷工業は、WEBと紙媒体など幅広い選択肢の中から、クライアント様の特性にあったご提案を心掛けております。
ご相談いただき、提案をうけてから弊社に依頼するか決めていただいて構いません。
まずは気軽にお問合せください。